大阪のマンション管理ならオズコーポレーション【大阪の賃貸マンション総合情報サイト】

お見積もりは無料!お気軽にお問合せ下さい。 大阪のマンション管理ならオズコーポレーション

入居者クレーム対応

入居者からのトラブル・クレームは時間を問わず何時どんな事が起こるかわかりません。
クレームには入居者同士の問題もあれば近隣住人による事・マンションによる事など多岐にわたり発生します。
オーナー様の自主管理だけではとても管理しきれないという方がほとんどかと思います。

オズコーポレーションではオーナー様の精神負担を軽減する事をお約束いたします。
当社スタッフが各担当エリアをもち、 担当エリアで起きたトラブル・クレームに自社ノウハウで迅速に対処致します。

入居者トラブル・クレームの主な事例

◆入居者トラブルによる問題事例

  • ①水漏れ
  • ②かぎの紛失
  • ③給湯器の故障
  • ④配管のつまり
  • ⑤電気・ガス・水道の故障
  • ⑥天災による建物破損
  • ⑦敷金返還時のトラブル

◆入居者クレームによる問題事例

  • ①放置物
  • ②違法駐車、駐輪
  • ③ごみの処分
  • ④深夜の騒音
  • ⑤共用部分の汚れ、破損
  • ⑥ペット等による異臭
  • ⑦無断でのペット飼育


ページ上部に戻る
簡単見積りはここをクリック!